SSブログ

熱くなりすぎた~。 [ゲーム]

倒れてしまう前までは、
眠くて仕方がなくなるまで
オンラインゲームを楽しんだものですが、
最近はそういう疲れる系のオンラインゲームをしなくなりました。
その反動なのか、ゲームポータルサイト等でよく見られる
『アバター』というネットの中での自分の分身、
みたいなものに凝りだしています。
ただこういうコンテンツを隅々まで愉しもうとすると、
かなりの額のお金がネットの仮想空間に飛んで行きます。
自分の好みに合ったアバターアイテムを捜し求めている時は、
お財布と交わす普段の会話もどうでもよくなるくらいだから、
その中毒性はそれなりに高いのかも。

何を言いたかったのかと簡単に説明すると、
夢中になって熱くなりすぎたものほど、冷めると怖い…という事。

ただ最近になって、
お金の掛からなそうなサービスを見付けました。
開始されてそんなに経っていないサービスですが、
コミュニティもそれなりに賑わっていますし
長い間付き合っていけそうな気がしています。
まだ人にお勧めできる程には
このサービスを理解したつもりも無いので、
紹介できないのは残念なところ。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

mwainfo

ナイスコメント有りがとうございます。
by mwainfo (2009-02-20 11:04) 

お茶屋

確かに冷めると怖い・・・というのは
あるかもしれないですよね^^;
by お茶屋 (2009-02-20 13:05) 

SIBA

サイトによっては、とっても可愛いアバターありますよね!
ネットを始めた頃、私もアバターに嵌りました。
でも、お金掛けてまで遊びたくなかったので、
全て無料でゲットできるサイトばかり。
でも、そのアバター熱もやっと冷めて、
今や、ここソネブロのみの活動となりました♪(^ー^)
by SIBA (2009-02-20 17:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アバター、凝りだすとお金が掛かるようですね!
そして中毒性も高いようですね(笑
自分も気にはなっていました!!
確かに冷めた時って怖いですよね(汗
でも、見つけられたサービス、紹介出来るように
なれば是非紹介して欲しいです!!
by qoo2qoo (2009-02-20 17:09) 

香雪蘭

>mwainfoさん
こちらこそ、ありがとうございます。
梅の花も咲き始めましたし、
そろそろ桜の時期ですね。

>お茶屋さん
ネットの中に
データとして消えたお金の事を思うと
後悔する気持ちが多少残ってしまうものです。

でも、日本茶は冷めても美味しく頂けますよね。
冷めたお弁当とかは、
どちらかと言うと好きです。

>SIBAさん
私も無料で楽しもうとしてはいたんですけれど、
季節ごとに行われるイベントの熱気に弱いのも影響し、
そういうところで
お財布の紐が緩まってしまうんです(汗)。

>qoo2qooさん
そういう商売をしている会社ですから、
私みたいな購入者の心理を
上手い事突いてくるんですよー(苦笑)。
で、それに負けてしまって(汗)。

今熱中しているコミュニティサイトは、
今のところはお金があまり掛からないサービスなんです。
でも、いつ化けるかどうかも分からないので
他の方に勧めるのにも勇気は要ります。
リヴリーアイランドも軽~く化けましたし(笑)。
by 香雪蘭 (2009-02-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。