SSブログ

雨音に、物想い。 [何気ない話題]

雨音しか聞こえてこない、冬のお昼時。
屋根や道路を打つ
その小さな物音を聴いていると、
まるで世界が止まってしまったかの様な
そんな感覚になったりします。

お昼のさなかなのに白夜を思わせる静かな一時は
どこか物悲しい雰囲気だったから、
最近よく聴いている持田香織さんの新譜
『雨のワルツ』を口ずさみながら、
私だけが漂える世界に浸っていました。

今もまだ、雨は静かに降り続けています。
明日の朝は、太陽がくれる暖かな光を
ぼーっと眺められたらいいな。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

qoo2qoo

こんばんわ☆
こちらも昼間は雨でザーザーと音がしていました。
でも、家に居る時の雨音は心地よく聞こえる時もあります^^
あ!ELTの新曲、聞くの忘れてました♪
早速、聞きます♪
by qoo2qoo (2009-02-22 21:12) 

お茶屋

明日は晴れますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-02-22 22:54) 

まる七

さて そろそろ戻りますよ^^
何とか 回復しました‥
まだ 本調子じゃないですけどね^^;
by まる七 (2009-02-23 15:12) 

mwainfo

雨のあとは、光り輝く太陽がいいですね。
by mwainfo (2009-02-23 18:18) 

香雪蘭

>qoo2qooさん
そちらは本降りだったみたいですね。
こちらはさらさらと、
霧に近い雨が降っていました。

たぶんELTで探しても見つからないと思います。
今回の曲は持田香織さんが
ソロで活動を始めたファーストシングルですから…
…相方の男の方、どうなるんでしょうね(汗)。

>お茶屋さん
てるてるぼうずにお願いですか?
晴れましたけれど、あいにくの曇り空でした。

>まる七さん
ちょっと復帰するのが早いんじゃないのかな…
…もう少しお休みになられた方が、
身体にもやさしいと思います。
でも一家を支えているから、
そうもいかないのでしょうけれど(汗)。
無理はなさらないようにお願いします。

>mwainfoさん
そうなんです、
雨が降り終わった後の
あの太陽のきらきらが好きで、
また見たいと思っていたんですよ。
by 香雪蘭 (2009-02-23 23:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
持田香織さんソロで活動を始めた
ファーストシングルだったのですね!!
ありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-02-24 17:25) 

香雪蘭

ELTとしての楽曲を好んできたのですけれど、
今回のソロ活動は何となく楽しみだったりします。
by 香雪蘭 (2009-03-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。