SSブログ

大切なものは、何だろう。 [何気ない話題]

最近、ふと感じました。
複雑な物事に隠れて見えなくなった
身近にある素朴な物事を
忘れかけているんじゃないかと。

少し踏み入ったお話をしてみると、
この間、お買い物のついでに
スイスロールを購入したんです。
普段はモカ味を好んで食しているのですが、
今回はついでにバニラ味も一緒に購入してみました。
それで、2つの異なった味を愉しんでみて
バニラ味のスイスロールの方が
思い込んでいたよりも
シンプルで味わいも深い様な気がしました。
そこで、文頭にも記した思いを感じたのです。

近頃は奇をてらった物事に対し
興味を惹かれる事が多くなってきていて、
本来自分が求めているものとは
まるでかけ離れていそうな事柄にまで
手を伸ばしています。

今まで何気なく存在し、
ずっと近くにあったけれど
そうとは気付いていない大切なもの。
それを手放すだけの価値が
斬新で新しい物事にはあるのでしょうか。
最近いろいろなものに手を出しすぎて
もう何が何だかわからなくなってきているから、
ちょっとここに、そんな思いを置いてみました。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分もお気に入りの食べ物とかはいつも同じものを
好んで食べてました。でも書かれているようにふと
違うものに手を出して食べてみると意外と美味しい事に
気付かされることあります♪
最近はいろんなお菓子に手を出してます(笑
by qoo2qoo (2009-03-02 22:01) 

U3

気がついたら「青い鳥」は目の前にいた・・・という事なのでしょうね。
by U3 (2009-03-02 22:43) 

お茶屋

自分はお店柄、そういったことを
考える機会もありますが、
やはり軸をしっかりともって
そこに対するプロ意識は常に一番高くもっていたいと
そう思っております☆
by お茶屋 (2009-03-03 10:37) 

mwainfo

ふと立ち止まることも必要ですね。
by mwainfo (2009-03-03 12:38) 

とむ


本を読みあさり考えを増やすと
知識は増えているはずなのに
増やした分どこかしらが減っていくような気がします
「初心」・・・大事ですね

しかし、モカ味のスイスロール
心ときめきます☆
by とむ (2009-03-03 18:40) 

香雪蘭

>qoo2qooさん
お菓子なら
どんどんいろんな物を試した方が、
気持ちも良いから特に問題も無さそう…
…ただ、胃の方に
気を遣わないといけないですね(笑)。

>U3さん
そうなんですよ。
でも、まだ見つからなくて(汗)。
そういえば以前も似たような事を
ここに書いたような気がしてきました。

>お茶屋さん
お店屋さんをしていると
商品も増えてきますから、
やっぱりそういうところに
気を遣っていらっしゃるのですね。
在庫管理とかも
担当した事がありますけれど、
かなりこんがらがりました(苦笑)。

>mwainfoさん
そこなんですよね、
熱くなると周りも見えなくなって
どうしても
突っ切ってしまうところがありますから、
そういうところを何とかしたいんです。

>とむさん
私は憶えた分だけ
忘れてしまったりしています(笑)。
こうして物事をすぐ忘れてしまうので
余計に気になったりして(汗)。

ヤマザキ製なら、
バニラの方が美味しいとは思いました。
最近神戸屋のスイスロールを見ませんけれど、
神戸屋のモカは
風味も豊かだったような気がします。
by 香雪蘭 (2009-03-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。