SSブログ

春の風に吹かれながら。 [何気ない風景]

桜の木の枝で、
春を待ち続けている小さなつぼみ。
気温の変化を感じとり始めたのか
そのつぼみはほんの少しだけ、
膨らんできていました。
 cherry-tree200903_b02.jpg
     この画像サイズではそれとは気付きませんが、少し膨らんでいます。

つぼみが膨らみかけている枝に
かなり近寄って撮ってはみたものの、
すべての写真が対象とは別の
1つ向こうの枝にピントを合わせていたから、
ピントは合っているけど
どこか解りづらい画像を載せる事にしました(汗)。

この日は青く輝く星が
たくさん落ちていた場所にも巡り合えたので、
その時の様子も載せておきます。
 star-eyes_200903_b03.jpg

暖かい陽射しの中、
冷たい南風に揺られる野の花。
視界の前に広がる野の庭は
激しさも感じとれる風を受け、
きらきらと輝く青色をした星にも見えてきます。
これが星ではないと感じ、
現実に引き戻される理由は
きっと、太陽も眩い時間帯に
この場所へ辿り着いたからなのかも。

南風の厳しさよりも
手ブレの方がひどい気もしますが、
それは仕方ないんです。
少し無理な姿勢で撮っていたから(笑)。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

qoo2qoo

こんばんわ☆
桜の蕾も少しずつ膨らんできてるようですね♪
これからが楽しみですね!!
青く輝く星、動画だと微かな揺れでキラキラして見えますね!
なかなか動画にチャレンジ出来てないqoo2qooです(笑
また、何かな撮ってアップしてくださいね!!
by qoo2qoo (2009-03-13 22:40) 

SIBA

あちこちで、お花の蕾が膨らんで春近しですね!
動画、よく撮れてますよ。
画像で見てても綺麗だから、
実際に見たら、凄く綺麗んだろうな~♪(^ー^)
by SIBA (2009-03-17 01:26) 

とむ

お花見の季節でございますね
青い星々・・・揺れるさまが風を運んできます
はーるよこいっ(ノ ̄ー ̄)ノ
by とむ (2009-03-21 16:43) 

香雪蘭

>qoo2qooさん
来週辺りに出向いてみると、
もうつぼみとしてすぐわかる姿に
変化していそうです。

新型寄りの携帯電話だと
動画撮影も簡単ですけれど、
他のは難しそうな感じですね。

>SIBAさん
ここ1週間は暖かく過ごせたのですが、
最近は寒さを感じる日が続いています…
…春は本当に不安定ですね。

>とむさん
お花見会みたいなのは好きなのですけれど、
そこにお酒が入ってくると
参加しようかどうか、
少しためらってしまいます(苦笑)。

春は…来そうで来ない(笑)。
by 香雪蘭 (2009-03-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。