SSブログ

花粉症じゃないと、信じたい。 [何気ない話題]

春になると暖かくなって
とても過ごしやすいから、好き。
ただ、この季節になると
軽い鼻炎の症状が出てきます。
そう、去年まではそんな感じ。

そして昨日は
今までになかったくらいにひどい症状で、
もう1日中、眼と鼻をくすぐられている感覚に
悩まされていました。

今日は何とか治まってくれたみたいですが、
昨日ずっと眼の痒みに堪えていたのもあり
今は眠気とお友達。

瞼を閉じると
涙が出てきてしまいそうなほど眠いけど、
たぶんお布団に入るまでは眠れないと思います。
まだしておきたい事が、たくさんあるうちは。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

qoo2qoo

こんばんわ☆
春になると暖かいのは良いけど花粉症が嫌ですよね!
自分も昨日から目が痒くなってきました。
今年は早めに眼科と耳鼻科に行こうと思います!
by qoo2qoo (2009-03-11 23:03) 

k-sakamama

おはようございます。
私も眠くって。。 一日中、ぼ~としてます。^^
花粉症じゃぁないと思いますが、目にきます。
眼薬が手放せないです。
これってやはり花粉症かしら?^^
お互いになんとか乗り切りましょう~
by k-sakamama (2009-03-12 08:17) 

mwainfo

会社の事務所の中ををティッシュボックスを持ち歩くほどひどい花粉症の人が、台湾へ出張のため、空港へ着いてタラップを降り始めると、ぴたりと鼻水が止まります。台湾にはスギがないそうです。
by mwainfo (2009-03-12 11:02) 

SIBA

今年は、去年より花粉が多いみたいだから、
ひょっとしたら、花粉症かも知れませんね~
私、顔がむず痒くて、ついつい掻いちゃって傷だらけです(^-^;
by SIBA (2009-03-13 17:14) 

香雪蘭

>qoo2qooさん
お互い自転車をよく使うみたいですし、
こういう変化を
何かと感じとりやすいですね(苦笑)。

私も耳鼻科に行きたいのですが、
できるだけ病院には
お世話になりたくなくて、
ぎりぎりまで我慢してしまいます。

>sakamamaさん
眼が疲れたりすると、
そういう風に眠くなります。
鼻炎の症状でなければいいですね…
…鼻炎になると、
ほんとにしんどいです。
乗り切った先で、治ってほしいくらい(笑)。

>mwainfoさん
やっぱり日本は杉を植えすぎなんですね。
田舎に帰るときに、
山が崩れている場所があるんです。
その山で将棋倒しの駒のように
倒れている木をよく見てみると
そこの場所だけ杉の植林地。
山としては終わってしまった現状を見ると、
なんだか悲しくなってきます。

>SIBAさん
花粉症になってしまったとしたら、
来年はもっと酷そうな予感がします。
眼の痒みは耐えられないくらいですから、
そうなってしまうのは分かるかも(笑)。
by 香雪蘭 (2009-03-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。