SSブログ

花が咲くまで、眺めてる。 [何気ない風景]

この先の楽しみは、桜の開花。
去年はそんなにたくさんの写真を撮れなかったから、
今年のお花見シーズンを
とても期待していたりします。
そんな感じだから、
まだまだ硬いつぼみの頃から観察していたり。
 cherry_tree200903_b01.jpg
       この先どんな風に花を咲かせてくれるのかな…今から楽しみ。

上の写真は、
以前紹介した梅の木を見つけた時とほぼ同日、同時刻。
あれから1週間くらいは経っているし、
今はもう少し
つぼみが膨らんできている頃かもしれません。

去年の田んぼの風景の様に、
今年もそうして同じ場所、
位置で観察したいと考えてはいるのですが
なかなかいい場所が見つからなくて。
だから、その場所に巡り合うまでは
ここを観察していこうかと思っています。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

qoo2qoo

こんばんわ☆
桜の開花、楽しみですよね♪
今年は見に行けるかなぁ~って思っています!
写真の蕾も楽しみですね!またふらっと!立ち寄って
咲いていたら撮って見せてくださいね!
※ミスドはポンデ・リングが一番です(笑
by qoo2qoo (2009-03-09 22:26) 

k-sakamama

こんばんは~
桜、楽しみですね。
公園の桜も少し膨らんできましたよ~
お勤めしてる時みたいにみんなでゴザをもっていって
お花見してみたいです。
また、UPしてくださいね。楽しみにしてます~

by k-sakamama (2009-03-09 23:10) 

mwainfo

ご訪問、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-03-10 10:52) 

お茶屋

春が、ホント待ち遠しいです!
by お茶屋 (2009-03-10 13:16) 

香雪蘭

>qoo2qooさん
気を抜いたら、
桜の花はすぐ散ってしまいますからね。
去年もそんな感じで見過ごす様に
撮るのを逃してしまいました。

>sakamamaさん
桜のつぼみが膨らんできているという事は、
sakamamaさんの地域は
気温の暖かい日が続いているみたいですね。

お花見会などは
騒がしくてあんまり好きではないのですが、
夜桜を観るにはその方が安全ですし
楽しみですね。

>mwainfoさん
こちらこそ、ありがとうございます。
少し暖かくなってきましたけれど、
まだコートとは離れられそうにありません。

>お茶屋さん
本当に、待ち遠しいですね。
そんな中での唯一の悩みは、
鼻炎の症状です(汗)。
by 香雪蘭 (2009-03-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。