SSブログ

気の緩み? [何気ない話題]

最近、何かと勘違いにも似たミスをする事が
多くなってきています。
例えばここの更新をする時、
画像のアップロードをするために画像サイズを小さくし、
画質も気にならない程度に落とすのですが、
その際に振るファイル名の日付を
1年違ったものにしてしまったり、
この間更新した梅の花の写真には
なぜだか1月を意味する200901と銘打ってみたり。

少し暖かくなりだしているから、
気が緩んできているのかもしれません…
…取り返しのつかないミスをする前に、
そろそろ気を入れなおしたい、
と、何となく思いました。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分もミス、いっぱいしてます(^ω^;)
何より文章が下手だし誤字・脱字が多くて最悪です><;
日付は2009-03-08-01って感じで入れてます^^*
by qoo2qoo (2009-03-08 21:43) 

お茶屋

自分も細かいミスをしないように・・・・
気をつけてまいりたいと思います☆
by お茶屋 (2009-03-09 00:34) 

k-sakamama

ゆっくりの訪問ですみません。
私もよくミスをします。
気を付けなくては。。
今日、オオイヌノフグリをUPしましたよ~
やはり、可愛い花ですよね。
by k-sakamama (2009-03-09 12:49) 

SIBA

私もミス多いですよ~ でも、もっと多いのは・・・主人かも?
いつも、ソースの代わりに醤油かけたりとボケボケです(^-^;
by SIBA (2009-03-09 15:08) 

香雪蘭

>qoo2qooさん
ブログは文章力じゃなくて、
読み易さ、解り易さが重要ですから
そういうところはお気になさらず。
qoo2qooさんのスペースに遊びに行ってみると
各分野が一目見て
それと理解できるように仕切ってあって、
とても見やすい印象ですから。

誤字は私もよくしてしまいます…
…そういうのを見付ける時は
大体プレビュー画面だったりして、
記事としてUPすることは
あまりないのですけれど。
でも、油断している時は
そのまま公開してしまったり(汗)。

>お茶屋さん
お店屋さんを営んでいると、
ちょっとしたミスが
大きく影響してしまいそうですね。
お客さんを相手にする商売だと、
尚更大変なのだろうと思います。

>sakamamaさん
あんまり詰めすぎても疲れますし、
気の向くままに更新していかれるのが
一番だと思います。
私はそんな感じですから(笑)。

オオイヌノフグリの写真、
さっそく見に行ってみますね。

>SIBAさん
お好み焼きに醤油をかけてしまったら
醤油浸しになって
困ってしまいそうです。
かつお節とは合いそうですけれど(笑)。
by 香雪蘭 (2009-03-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

離乳食。花が咲くまで、眺めてる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。