SSブログ

離乳食。 [何気ない話題]

今ではもう離乳の時期も卒業し、
大人ねこ達と同じ様なご飯を食べられるようになった、
名前のない子ねこ。

その子が離乳したての頃の動画があったので、
少し振り返ってみます。


母ねこのライチは授乳する時間を減らし、
私に離乳の時期を知らせてくれました。
そこで、事前に用意しておいた
ねこの離乳食をあげてみると…
…特に拒否する事もなく食べ始めます。

まだ慣れていないのか少ししか食べませんでしたが、
食べ終わった後には埋めようとする仕草をしています。
こういう仕草は、
産まれたころから刻まれている癖なのかな。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

qoo2qoo

こんばんわ☆
可愛い仔猫ですね♪ うし柄さんかな?
仔猫ちゃん食べ終わった後に埋めようとする
仕草初めて見ました!!可愛いですね♪
家の猫も小さい時、そうだったのかなぁ~!
※プリンパンの中身はカラメルジャムみたいですよ♪
by qoo2qoo (2009-03-07 21:39) 

とむ

たとえ親に教わることなくとも
覚えている・・・
生きていくのに大事なこと・・・

それにしても何と愛らしいこと!!
足のさきっちょが白いところがまたなんとも(* ̄~ ̄*)

by とむ (2009-03-08 01:14) 

mwainfo

いつもご訪問感謝します。
by mwainfo (2009-03-08 16:00) 

香雪蘭

>qoo2qooさん
この柄は何て言うのでしょう…
…私は白黒と表現していますけれど(汗)。
どちらかというと
ウシ柄という表現の方が合っているかも。

プリンパン、
お店にあったら買ってみます(笑)。

>とむさん
食べ物を埋められると、
あげた方としては
軽くショックを受けたりして(笑)。
足の先ちょんちょんは、
ライチゆずりだと思います。
ライチもそんな感じですから。

>mwainfoさん
こちらこそ、
ご訪問ありがとうございます。
桜は今月中に花開くといいですね。
by 香雪蘭 (2009-03-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慌てて出掛けた先で。気の緩み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。