SSブログ

慌てて出掛けた先で。 [何気ない話題]

今日は1日、曇り空。
朝に激しい雨が降った後は、
ずっとそんな空模様でした。

このお天気でも
それほど寒いとは感じなかったから、
予想していたより春は近くなっているのかも。
そういう空気を感じ取ったのか、
おなじみの畦道にはシロツメクサが
ポツン、と花を咲かせています。
 vernal-flowers200903_b01.jpg
    そういえば、秋の終わりにもここで花開いていた様な…この、あわてものめ。

ちょっと早めに咲いたシロツメクサを写真に収め、
いつものスーパーで
食品などをお買い物かごに入れている時にふと、
お財布の中にお金を補充するのを
忘れていた事に気が付きました。
行きとは別の道を通って急いで家に帰り、
いつ降り出すか知れない空のご機嫌を気にしながら
スーパーへ向かいます。
そしてまた目に止まったシロツメクサの花。
そこで自分が今置かれている状況と見比べ、
少し笑ってしまいました。

季節の移り変わりに敏感な野花。
雨に降られるのを避けていた私。
早とちりをして自身が困ってしまう慌てものに
種別の違いはないなーと、
そんな風に感じながら、
スーパーで購入した大福餅を食べる(笑)。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

qoo2qoo

こんばんわ☆
今日は凄い雨でしたよね・・・><;
自転車での移動は大変でした(泣
シロツメクサさんは香雪蘭さんを数回見たようですね(笑
あ!大福餅ですか!美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2009-03-06 20:06) 

香雪蘭

雨の日はブレーキも利き難くなっていますし、
本当に危険ですよね。
思っていたより制動が利かない時が多くて(汗)。
慌てすぎてシロツメクサに突っ込まなくて良かった(笑)。

大福餅をたまに食べてみると美味しい…
…和のお菓子もいいって、
あらためて思えてきます。
by 香雪蘭 (2009-03-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空の青と、地上のBlue。離乳食。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。